2007年10月29日

プロレス三昧


日曜日、四日市市のドッグランに2号と行ってきた。

もなかちゃんと姉妹のNonちゃん、そしてハナちゃんに会うために・・・


うわー、うわー、コッカプーが3匹だー。
あ、コイツ(空豆)も含めると4匹だー。

P1080069.JPGP1080071.JPGP1080072.JPG
    ハナちゃん登場        Nonちゃん登場         実はもなちゃん


今回は空豆の妹たち、もなかちゃんと、もなちゃんの実妹のNonちゃん
そしてLOCOちゃんやウェインくんと兄弟のハナちゃんが集合。


可愛いの、女子たち。


ハナちゃん。白毛が印象的。

P1080107.JPG プリチー

空豆とさほど変わらない体型だが女の子らしいお顔ですんごい可愛い。
ハナちゃんちには先住犬、A・コッカーのヒデくんがいるが今日はパパとお留守番。
ヒデくんにもいつか会いたいぞ〜


相変わらずイケイケなもなちゃん。

P1080104.JPG キュート

いつでも全力で走り、遊ぶ彼女。疲れ知らず。若いわー。


Nonちゃんはもなちゃんよりさらに一回り小さくって可愛いの♪

P1080081.JPG ラブリー

最初はシャイだったNonちゃん。
帰る頃にエンジンがかかり元気に動き出していました。あはは。
Nonちゃんちにも先住犬のM・ダックスのルルちゃんがいるが
こちらもパパとお留守番。
ルルちゃんにもいつか会いたいな。


とまぁキレイどころが勢ぞろい。


空豆、今日はハーレム状態じゃないか。よかったな。
空豆父や1号が羨ましがるぞ。

P1080083.JPG 「興味ないぜ・・・」


ウソつけ。


しかしどうもあながちウソでもなさそうだ。

なぜなら女子を女子と思わぬプロレスの連発。

初めての動画がプロレス中継になるとは思いもしませんでした。
予定では「深窓の王子、空豆」の予定だったのに。(そんなんに動画の必要があるのか?)


では、プロレス三連発。

まずはハナちゃんとの一戦。




次はもなちゃんとバトル。




最後はハナちゃんともなちゃんオンナの戦い。



                               以上動画撮影2号



楽しかったの。嬉しかったの。面白かったの。

はなもなさんも仰っていたが
近くにコッカプー仲間が徐々に増えてこのような集まりがもっともーっと出来きたらホントうれしいな。

ハナちゃん、もなかちゃん、Nonちゃん、また野郎と遊んでね。

皆さま、たくさんのお土産をいただき、たくさんのお話をさせていただき、
本当にありがとうございました。
またお会いしたいです。


その夜の空豆。

P1080109.JPG P1080113.JPG 微動だにせず。 



とにかく寝まくってました。

夢の中でもプロレスしているかもねー。


最後に集合写真。


  P1080084.JPG ハナちゃん、急いでっ。



見事にかわいい。

       
       
                                

ニックネーム 空豆母 at 23:17| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

コスモス畑


めっきり寒くなりました。

同時にこちらのブログもめっきり寒くなりました。


いやー、最近忙しくってブログの更新も停滞気味。
何に忙しいのか、と聞かれるとそれは、
毎日の掃除に洗濯、主人や子どもたちの為に毎晩栄養バランスのとれた食事の準備、
Yシャツや子どもの制服のカッターシャツにアイロンをかけ、
そして学校行事やご近所付き合いに出掛ける・・・

あぁ、忙しいったら。


P1070790.JPG 「すべてウソですね?」



バラさないでください。


遊び呆けて忙しかっただけ。あはは。(世間ではそれを“忙しい”とは言わない)

でもって帰ってくると体力のないお年頃主婦のワタシはすでに疲れ果てており
その後晩酌なんぞした日にゃ夜を待たずに寝てしまうことも。(昼から寝ているということか?)

なのでブログの更新おざなり。


P1070788.JPG 「立派な“言い訳”です」


“言い訳”が立派、ってのもちょいと恥ずかしい気もするが。


今日も結局遊んできましたが今回は老体にムチ打ってアップしますっ。


ワイマラナーのハルくんと今日はデート。

ハルくんちの近くのコスモス畑がキレイなので見にきませんか?と先々週五月晴れさんにお誘いを受け
二つ返事で行くことにしたのが先週の金曜日だった。
が、あいにくその日は雨模様で延期。
で、今日になった。


「オトコ組」のハルくんと空豆のガラではないような気がするコスモス畑だが
お年頃主婦のワタシ達にはぴったしなので行ってきた。(文句のある方いますか?)

ちょっと背の高いコスモス達。倒れ気味だったがキレイだった。


071025_1108~01.JPG 071025_1110~01.JPG 071025_1109~01.JPG


まぁキレイ。まさしくワタシ達にお似合いの可憐さ。


P1070862.JPG 「オトコ組のほうがまだマシ」



ふんっ。



悔しいけど可愛いから載せちゃう「コスモス畑とオトコ組」


071025_1106~01.JPG  071025_1107~01.JPG

             
DSC01508.JPG DSC01500.JPG                           
               (photo by 五月晴れ)



コスモス畑を後にしたワタシ達は
五月晴れさん宅近くの駅前に出来た期間限定の屋台村で
お昼御飯にカレーとナンのランチを調達しお宅にお邪魔した。


071025_1150~02.JPG ハルくんとスーパードライ


メイちゃんがお出迎え。


P1080049.JPG メイちゃん、お留守番ありがとう。


先回会った時はメイちゃんの調子がいま一つだったのだが
今日はすっかり元気になってお顔も毛艶もばっちりだった。よかった。


ハルくん、相変わらずの食べっぷり。気持ちがいい。


P1080040.JPG 一心不乱



五月晴れさんがおいしーーートムヤムクンを用意してくださっていたので
カレーのセットと合わせステキなアジアンなランチになった。

そして以前五月晴れさんのブログでも紹介されていたサバランもご馳走になった。
うめー。


食事やお茶を頂きながら話に花が咲いた。

その間ハルくん、空豆オトコ組は何か貰えまいかと躍起。
メイちゃんはひそかに躍起。(わかりずらい日本語だ)


P1080043.JPG ナンを食べるワタシを見つめるハルくん。


空豆もよそ様のお宅にもかかわらずテーブルに足を掛けて物乞い。

ってゆーか、最近分かったのだがコイツはどうも自宅よりよそ様のお宅での方がお行儀が悪い。
よそ様のお宅での方がおやつが沢山貰えるのがわかっているのかもしれない。

あぁ、でもこれじゃお里が知れてしまう。
ウソでもいい、行儀のいいフリしてくれよ。


DSC01529.JPG 「正直に生きます」


って、羊羹狙ってるし。


さてその後ワンコずは貰えるモンがもうないと分るとそれぞれ昼寝をしだした。
ワタシらのマシンガントークを子守唄に聞きながら・・・


楽しかった。


空豆もたくさんお散歩できたせいか帰りの車中は寝ていた。


071025_1613~01.JPG 「ぐー」


五月晴れさん、ありがとうございました。

今度は忘年会しましょーね。



 P1070505.JPG 「また留守番ですかね・・・」



すみませんがよろちく。




                                        ヤダ by 空豆



                                
ニックネーム 空豆母 at 00:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ある日の兄弟



空豆とのシンクロに挑む2号。


P1070848.JPG


P1070849.JPG 


P1070851.JPG 


P1070852.JPG  ムリ。



今日もショボかった。

でも

ま、いーや。空豆は相変わらず可愛いことだし。


P1070784.JPG 「シアワセな人ですね・・・」




おかげ様で。



                              
                                
ニックネーム 空豆母 at 20:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

哀愁のポテト



ポテトを狙う空豆。


ポテト1.JPG 「あ、ポテト・・・」


ポテト2.JPG 「ウマそうなんですが・・・」


ポテト3.JPG 「くれ、ないよな・・・」



ザンネンでした。



P1070676.JPG 「あぁ、ポテト・・・」






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





                     「最近ネタショボいっすね」P1070818.JPG  




                                    そうなのよねぇ・・・




                                
ニックネーム 空豆母 at 19:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

寝姿


最近の寝姿をあつめてみました。


         P1070673.JPG 

       P1070791.JPG P1070147.JPG


       P1070776.JPG

    P1070779.JPG P1070812.JPG P1070668.JPG

P1070768.JPG P1060785.JPG



                     

寝る子は育つ。




                                      ・・・たぶん。



                                                                
ニックネーム 空豆母 at 22:06| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

もなちゃん


最終日のシメは空豆の合同トレーニング、ってな具合の最近の連休。

毎度楽しいけど今日はさらに楽しかったのよーん。

だってさー、今日はさー、もなかちゃんがさー、見学に来たのよー。

071008_1607~01.JPG きゃいーん、可愛いのぉ。


まずは兄妹でごあいさつの応酬。

071008_1530~01.JPG 071008_1531~03.JPG 071008_1530~01.JPG
         
        兄妹 071008_1531~01.JPG 仲良しです。



もなかちゃんとは先日の風の家へのお里帰りでも一緒だったが、
その時はシャイだった彼女。

でも今日は違った。

いきなりセントバーナードのポッポちゃんのトレーニングに走り寄る。

あらま。

風の家でのあのお姿は・・・かりそめ、だった?
ってなくらい、元気でした。

最後のボール遊びでも彼女はガンガンに走ってました。
写真がないのがザンネン。

そんなイケイケもなちゃんに会いたい方ははなもなさんのブログをご覧くださいまし。


トレーニング後にみんなで撮影。

071008_1610~01.JPG それぞれちょっとビミョーな距離感。


そしてその後トレーナーも交えお話をしている時だった。
なーんと空豆VSもなかのマッチが始まったのだっ。

あぁ、お久しぶりのプロレス。あぁ、でもまたまた写真がない。

このマッチをご覧になりたい方ははなもなさんのブログをご覧くださいまし。
(はなもなさん、他力本願なワタシをゆるちて)


にしても空豆、よかったな。久しぶりにプロレスが堪能できてさー。
でも相手は妹で一応女子だったんだからな。知ってたか?

P1070731.JPG 「知りませんでした」


だろうね。


ま、いっか。もなちゃんも実はイケイケな今どきの女子だったことだし、男子には負けないだろう。

もな嬢どの、トボケた兄ですがまた会ったらプロレスの相手をしてやってくだい。


最後に可愛い兄妹の2ショットをば。


      071008_1614~01.JPG


叫んでしまうほど可愛い。




そしてその夜、シャンプーをさせられさらに疲れ爆睡する空豆であった。

      P1070815.JPG



閉口してしまうほど可愛い。




                                

ニックネーム 空豆母 at 20:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

エースをねらえ



初秋のある夜、父帰宅。

P1070613.JPG 「おかえり♪」


まずは「ジョー」ごっこ。

P1070617.JPG 



そして「ひろみ」ごっこ。

P1070633.JPG

P1070637.JPG

P1070638.JPG

P1070640.JPG

P1070645.JPG アドバンテージ、空豆。





噛むな〜.JPG 「勝った♪」



ズボン噛むな。




                                
ニックネーム 空豆母 at 21:43| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする