2008年01月18日

ヒーター犬 その2



ヒーター前1号に割り込むヤツ。


割り込み.JPG 「おじゃまします」


割り込み1.JPG 「何か?」




ヒーター犬空豆健在。



                                

ニックネーム 空豆母 at 20:10| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちかっ!空豆君やけどしませんか?
なんだか空豆君のかおりがしてきそうです。
空豆君は寒がりさんですね。
家のひではあつがりで冬でも冷たい床が好きなので
勝手に男の子は暑がりなのかと思ってました。
反対にハナは足先がいつも冷たくて冷え性のようです。
空豆君。毛が焼けるにおいがする前に離れてね顔(チラッ)
Posted by ちとせ at 2008年01月18日 21:57
うひょ〜(@_@)
焦げてないかい?
そして一号くん薄着じゃないかい?
空豆家は、みんな薄着なの?
Posted by まにゃママ at 2008年01月18日 22:38
いっしょ、いっしょで〜す。
洗濯物が生乾きのときなんか、ヒーターの前に置いておくと、
その上にもながちゃっかり乗って寝ています。(-_-;)

はなは暑がりだったので、室温を下げ人間がしっかり着込んでいましたが
もなは異常に寒がり屋さんです。猫?
Posted by はなもな at 2008年01月19日 10:04
うちも同じく。
かめうめ揃ってです。
最近は、かめの前にでようと必死の小梅。
わたしがガン飛ばしている間は、
仕方なく、かめの後ろにいますが・・・

小梅は限界まで挑戦したいらしく、
はーはー暑そうにしながらも、ヒーター前に踏ん張っています。なぜに???
Posted by appi at 2008年01月19日 10:56
<ちとせ様>
ホントにそんなに近づいて大丈夫?ってくらいの時があります。
そうすると空豆のハーフチョークのチェーンの部分が熱くなっちゃってねぇ。
それこそやけどしないか、といつも思ってしまいます。

空豆はヒーター前も好きですが、
北風がキツいお外も好きなようです。
両刀使い? 笑



<まにゃママ>
今のところ焦げていません。
燃える前に離れているようです。笑

1号はさすがに2号ほど薄着ではないですね。
空豆父母は寒がり、です。北国の人間は実は寒さに弱いのでーす。



<はなもな様>
あるある、洗濯物荒らし。笑

空豆は寒い外も好きなようで、最近ますます元気です。
でもヒーターも好き。どっちやねん!?



<appi様>
空豆は一人でもヒーターに当りに来ることもありますが
家族の誰かがヒーター前に来ると必ず邪魔しにきます。まったく。

まだヒーター前修行中の小梅ちゃんなのね。
春まで続く挑戦、がんばれ小梅!!
って、頑張らなくてもいい?笑
Posted by 空豆母 at 2008年01月19日 22:38
ヒーターの取り合いね。
我が家では娘と息子が取り合いしてます。
それを遠くがら冷ややかに見ているのが姫。
姫はヒーターの前に座ったことないわ。寒がりじゃないのかしら?
ちなみに姫も東北出身ですが・・・

1号君はもしかして冬の体操服着てる?
うちの息子、せっかく買った冬の体操服、結局3年間で数えるほどしか着ませんでした。
学校は夏の体操服の上に学ランで行ってます。
寒くないのかな?やっぱり鈍いのかな?
Posted by エコ at 2008年01月20日 10:17
ここんとこ冬将軍猛威をふるってますよねー。
東京でも今日の夜は雪予報。
さびーーーっす。

1号殿と空豆殿の間、予約できますか?
いやどーせなら空豆殿とヒーターの間がイーんですけど・・・

何せ、今、この寒さの中バスタオル一丁で毛染め中顔(汗)
ヒーターいとしこいし。
Posted by かときっち。 at 2008年01月20日 13:54
空っち、ほんと毛が燃えそうだよ!やけどしないでね〜(笑
いいぞ!両刀使い空豆(爆 
空っちは、母様のダイエットを考えて、さっぶい外でも歩くのよね^^
さあ、明日の朝は雪?
空っち、母様を銀世界に連れ出しておあげ!

ちなみにハルは今朝、あまりの寒さにお散歩拒否し、バリへGOでした。
しかしワタシに引きずり出されて、なんでこんなさぶい日にーーーって、文句たれながら
しぶしぶお父ちゃんと出かけましたとさ。お父ちゃんとね(笑
Posted by 五月晴れ at 2008年01月20日 15:16
まっまさか

空君の被毛がチリチリなのは
毎冬ヒーターにあたっているせいでは?

・・・そんな訳ないですね〜〜

はは

今年もよろしくです
Posted by よーきーろん&らっこNAO at 2008年01月20日 22:46
新年早々、読み逃げまくりのヒロヒロ☆です。
完全に出遅れましたが、今年もよろしくおねがいします犬(笑)
新年の挨拶、メールにて失礼いたしました。

獅子舞に食われる空豆くん
カッコ良すぎですよGood
たくさんの登場ありがとうございます♪

カレンダーは、注文可能ですか?

ヒーターって、怖くて出してない我が家ですが
(実は、狭くて出せない)
意外と、大丈夫なんですね〜
ちょっと、ビックリですひらめき

とにかく、2008年も空豆母のブログは楽しいですハートたち(複数ハート)
見習いたいと思う私。できるかな、、、
Posted by ヒロヒロ☆ at 2008年01月21日 02:16
ころれももガンガンに毛をなびかせてヒーター犬を満喫してるけど空豆くんほど根性はありましぇん。 度胸だめしだわ〜。
ぬくぬくになった空豆くんをむぎゅーしてお昼寝・・・ううっ。たまらん。

遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by あろん at 2008年01月21日 02:52
<エコ様>
そっか、姫ちゃんも東北出身だったよね。
東北人でもいたのね、寒がりでない人が。(そりゃいるわね。笑)
確かに姫ちゃんが寒さで凍えているとか、散歩を拒否するって話、聞いたことがないものね。
強いわ、姫ちゃん。
同じ東北出身者として見習います。笑

ムスコ殿、冬体操服着ないの!?
ウチは冬はバッチリ着てますよ。一回買い換えたもの。結構着こんでいるかも。
そのせいか、今年はよく風邪引くような・・・
夏の体操服で済むのならそれでいいじゃーん。
薄着で丈夫のが一番よっ!



<かときっち。様>
さみーよね。東京は雪降ったかな?
こちらは雨だけでとりあえず済みました。
北国のオンナにはこんなとこまで来て雪で困りたくありませぬ。笑

1号と空豆の間は予約可能ですが、
ヒーターと空豆の間は空豆次第でごじゃります。笑

毛染めご苦労サマでした。
ワタシも昨日毛染めしたわ。
あ、「プロデュース」じゃないけどね。笑



<五月晴れ様>
ホント、よく燃えないと思います。
ワタシもヒーターを背負うのが好き。
やっぱり親の背中を見て子は育つのかしらん?

ザンネンなことに今朝は銀世界にはならなかったわ〜
ワタシは北国のオナゴゆえ銀世界は慣れてますが
空豆は雪未経験。
一度体験させてみたいのよ。どんな反応するのでしょうか!?

ハルくんじゃなくても寒い日の散歩を拒否る子は多いようですね。
ってさー、五月晴れさんは玄関までハルくんを引きずり出すだけ、かよ!? 笑
父ちゃんご苦労サマです。



<よーきーろん&らっこNAO様>
そうなんです、空豆の毛のちぢれはヒーターにあたり過ぎて・・・
って。ちがーう!笑

こちらこそ今年もよろしくですっ!



<ヒロヒロ☆様>
いやいや、そんな私こそ読み逃げしてまして。汗

おかげ様で獅子舞が新年ネタに大活躍でした。
ホントにありがとうございました。
でも同じ獅子舞でもjohanくんの方が格段にサマになってましたわ。
ウチの野郎ではご利益のないトボけた獅子舞にしか見えませんでした。笑

ヒーター前、結構大丈夫そうです。
まぁ気がつけばいなくなっているのでさすがに熱くなるのでしょうね。

こちらこそ2008年johanくんのイケメンブログ楽しみにしてますよっっ!



<あろん様>
そうそう、ヒーター前の後の空豆、あったかくてカイロ犬になってます。
気持ちいいっす〜♪
あら、あろん家は2倍気持ちいいんじゃ〜ん♪笑

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
Posted by 空豆母 at 2008年01月21日 20:31
我が家には、ヒーターという物が無く
知らないMOCOLOCOが、ヒーターを目の前にしたらどんな反応をするか見てみたいです。
やっぱり、前で陣取るのかしら!?
私も予約可能ですか!?
Posted by airi at 2008年01月22日 18:00
犬(笑)かなりのご無沙汰、たった今戻ってきました〜どこから???(笑)空豆君おひさ〜〜お元気そうで黒ハート来ない間にヒーター犬になってたなんて〜ビックリよ〜(笑)顔(イヒヒ)
Posted by ご無沙汰おーちゃんまま at 2008年01月22日 18:47
<airi様>
ヒーター大好きの我が家の今月のガス代に
ワタシは目が飛びでてしまいました。
ヒーターがはたしていいのかどうか悩みだしたワタシです。汗

空豆、初ヒーターには近寄らなかったです。
慣れると陣取る陣取る。笑
MOCOLOCOちゃんずはどんな反応するのでしょうね?
よかったら我が家に来て試してみてください。笑
予約はいつでも受け付けますよーん。



<ご無沙汰おーちゃんまま様>
きゃい〜ん、沈黙を破りついにお久しぶりに登場、おーちゃんまま!!ウレシイよぉ♪
ワタシらはおかげ様で元気ですが
おーちゃん一家はお元気かしらん?

そうなの、来ない間にどっぷりヒーター犬よ、空豆。
極寒の地でおーちゃんももしかしてヒーター犬してる?
あ、でもおーちゃんは雪の上で元気に走り回っていそうだね〜
空豆も雪体験させてみたいわ。
Posted by 空豆母 at 2008年01月22日 23:50